@ Unity WebGlプレイヤー用テンプレート 20_0623
ありそうで、無い、WebGl用のシンプルなテンプレートです。
このような感じ。
と作ってみました。(既に出力しているゲームでの置き換えも簡単です。)
Unity WebGlプレイヤー用テンプレート (ブログ内)
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@ ブラウザのローカルストレージへのセーブ 2020/0221
(2020/0322) 暗号化版追加。値を暗号化の上保存し、取り出し時に復号化します。
先のAES暗号化、との連携です。
(暗号化版)
http://sino.sakura.ne.jp/games/localstorage[angou]/
ページ1
先のAES暗号化、との連携です。
(暗号化版)
http://sino.sakura.ne.jp/games/localstorage[angou]/
ページ1
ページ2
(同一内容のアプリを、別アドレスで2つ。 別ウィンドウで開きます)
WebGlビルドされたプレイヤー(Unity)から、ブラウザのローカルストレージへ値を保存します。
通常のPlayerPrefsでのセーブではIndexDBを使用しているようで、別アドレスのゲームと
値の共有はできない。ローカルストレージなら、同一ドメイン内であれば値を共有できる。
別アドレスのゲームともデータの共有ができるので、何か面白い使いみちもあるのではと。
ブラウザの開発ツールを開くことで、値の変化をリアルタイムで確認できます。
Firefox Crome なら、F12キー(もしくは[ツール]からの選択)で、開発ツールを開いて
(ローカルストレージ)LocalStorage を表示すると、キーと値の変化が、直接確認できます。
暗号化が課題かな。いずれTipsを書くかも。
各ブラウザでWebStorage(LocalStorage)を確認する方法(別ウィンドウ)
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@ AES暗号お試し機[PCブラウザ版] 2020/02/12
ブラウザ上でのIMEが使用できるようになり、実用的?になりました。
ブラウザ外とコピペでやり取りできます。最近のブラウザ推奨(PC)
https://sino.sakura.ne.jp/games/WebGL[ASE]imekairyo/ (別ウィンドウで開きます)
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@ シンプルランキング
ゲームエンジン、制作ツールを問わず、簡単に使えるオンライン、ランキングのシステムが
あってもいいなぁ…。と思ったのがきっかけで、作ってみたものです。
アプリ内に特別な仕込みはせずに、HTTP通信の機能がついていれば、ツール問わず
また、ゲームでなくても使える、はず。
シンプルランキング(ブログ内ページへのリンク)
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@ おきかえーる
フォルダ内のデータファイル[画像、音声]を自前のものと置き換えることで
自分流にアレンジできるゲームです。
おきかえーる(ブログ内ページへのリンク)
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@ アイコン等の配布
https://pixiv.me/upup666
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@ 「ZippyRun」曲データ
「ZippyRun」 で使用したBGMです。自作のゲーム等に使用できます。
曲目は
1「クラップウッド」
2「スロースターライズ」
3「ミスティカ」
4「バブル・クラッシュ」
どれも30秒ほどで完全にループします。
それと3つを順番に繋いだものを2つ同封しています。もちろん1~4をご自身で
DAW等を使って並べても同じです。
@1 【2「ミスティカ」4「バブル・クラッシュ」2「スロースターライズ」】
@2 【4「バブル・クラッシュ」2「スロースターライズ」1「クラップウッド」】
ファイルはそれぞれ、”WAVE”と”ogg”の2種類ですoggはゲームエンジン等でそのまま
読み込めると思います。
一応、曲のキーやテンポ等も記してあります。
pixiv BOOTHにて 200円
https://azusa.booth.pm/items/594376
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